秋から始まるアニメ『3月のライオン』を楽しみにしてます

大好きな漫画家さんというと『はちみつとクローバー』などで人気になった羽海野チカ先生なんですが、今までにも作品を出すと
アニメ化や映画化をするので、作品自体も大人から子供まで幅広い人に知られていると思います。

現在は『3月のライオン』という将棋士の青年が下町の三人の姉妹と心を通わせて、自分の殻から出て成長していく話を連載中で
わくわくして読んでいますが、とうとうこれも映画化やらアニメ化するみたいです。
映画はかなり好き嫌いが出てしまうのが人気アニメにはありがちなのですが
昔やった『はちみつとクローバー』は映画のみならず、ドラマ化までしていたけれど、そんなに自分的には嫌いじゃなかったんですよね。

まあ、でも羽海野先生の絵がまた可愛くて好きなので、アニメ化が一番楽しみというのでしょうか。
しかもNHKで手掛けるらしいので、へぇ〜って感じです。
最近はNHKもかなり砕けた感じになってきているので、下手に民放のTVを見るよりも面白かったりするんですが。
映画化はどうなるの?と思いながらも、ああだこうだというということは人気がある証拠なんだと思います。

このお話はどちらかというと大人向けでもあるので、是非とも知らない方にも見てほしいかもって思いますね。キレイモ 全身脱毛 予約

猫用の毛布は直ぐに汚れてしまって大変です

うちには猫が1匹いますが、いつも猫用の毛布を椅子の上に置いてあげていても、1日寝たらもう真っ黒にしてしまって毎日洗濯をしないと寝てくれなくて困っています。直ぐに汚してしまうのか、外で遊んで帰って来たら直ぐに猫用の椅子の上の毛布の上に上がってゴロンとしたりしているので、砂埃や葉っぱ、何だかわからないゴミがいっぱい付いてしまって毎日汚くなってしまうと、寝なくなってしまって、本当に困っています。一日に最低でも3回は椅子の上の毛布を畳みなおして位置を変えてから綺麗な面を上にしておいてあげないと寝てくれないので困っています。それでも夜になると毛布自体が汚くなって来るので、結局スピーディーで毎日洗濯をして急いで乾かしてあげています。子供の世話でも大変なのに、猫も結構大変で疲れてしまいます。清潔好きなのは分かるけれど、足をもっと綺麗にしてから家の中に入ってくれたら、そう思ってしまいます。猫だから仕方が無いのですが、やっぱり毎日洗濯をするのは大変です。すっぽん小町 Amazon